2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆのくにの森を写す会

今日は、「ゆのくにの森」のモデル撮影会に行ってきました。 カメラ2台で合計1300枚位撮影しました。 久しぶりにモデル撮影会で撮影したので、けっこう疲れました。 今回はモデルさんが3人でしたが、私はほぼ1人に集中しました。 モデルさんの顔を出…

瓜割の滝

今日は初めて瓜割の滝(上中町)に行ってきました。 長い間、雨が降っていない割には水の量はまあまあでした。

昨日の夕陽

昨日の水晶浜の夕陽です。 夕陽は日によって変化するので、面白いです。撮影日:2013年6月16日(日)

たんぼのサギ(チュウサギとアマサギ?)

ネットで調べた結果では、6月12日、たんぼにいたのは、チュウサギとアマサギと思われます。 ただし、6月10日に撮影したサギは、アオサギのようです。 全身が白い方がチュウサギで頭の部分が橙色になっている方がアマサギと思われます。 (撮影日:6月…

しらさぎの編隊

しらさぎが青い空で編隊を組んで飛行しているところを撮影しました。 私としては初めて観た光景で、新鮮な感じでした。撮影日:2013年6月12日 レンズ:70mm−200mm×2倍 シャッター速度:1/8000

近所のたんぼのしらさぎ?

今日はたまたま近所のたんぼで「しらさぎ」と思われる白い鳥を見かけたので、撮影しました。 何故かこの鳥を見ると、撮影したくなります。

久々の水晶浜の夕陽

久々に水晶浜の夕陽を撮影しました。まず昨日(6月3日)ですが、何も考えずに撮影してしまいました。 でも、水平線に沈む夕陽を撮影することができました。 次は今日(6月4日)です。 夕陽の撮影テクニックをネットで見てから撮影しました。 1.ホワイ…