2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝の野坂山

今朝は久しぶりに快晴だったので、野坂山を撮影しました。 午後は曇ってきて夜には雨になってしまいました。

岐阜基地航空祭2013 (その2)

昨日はブルーインパルスの写真をUPしましたが、本日はブルーインパルス以外の飛行機をUPします。 レンズは全てサンニッパです。 トリミングしても画像が鮮明です。

岐阜基地航空祭2013

今日、岐阜基地が快晴だったので、気持ちよく青空を背景に撮影することができました。 航空祭では初めて「サンニッパ」のレンズを使ってみましたが、やはり良く写ります。 最初は2倍のエクステンダーを付けて600mmで撮影していましたが、特にブルー イ…

金沢城公園 モデル撮影会

今日は金沢城公園でモデル撮影会がありました。 モデルさんは北國フォトクイーン6人(全員)でした。 北國フォトクイーンのモデル撮影会は、私にとって今年度初めての撮影会参加でした。 (色々と用事があって行けませんでした) あいにく撮影会の間の空は…

今夜も月でごめんなさい。

今夜も月が綺麗だったので、撮影してしまいました。

さばえもみじまつり2013

今日は3年ぶりに「さばえもみじまつり」に行ってきました。 といっても、「モデル撮影会」が目的で行ってきました。 モデルさんは二人とも素敵でした。

もうすぐ満月です。

今日も月が綺麗だったので、撮影してしまいました。 昨日よりも空気が澄みきっていた様に思います。■カメラ:EOS5Dmk3■レンズ:EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM ×2(エクステンダーEF2×Ⅲ)◆焦点距離:600mm◆シャッター速度:1/320◆AV:10◆ISO:2…

綺麗な月

今夜は久しぶりに快晴で月が綺麗だったので思わず撮影してしまいました。■カメラ:EOS5Dmk3■レンズ:EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM ×2(エクステンダーEF2×Ⅲ)◆焦点距離:600mm◆シャッター速度:1/320◆AV:10◆ISO:250◆ホワイトバランス:く…

今夜の月

今夜は少し薄曇りだったので、月の画像が少しぼやけています。 次回に期待したいと思います。

たけふ菊人形 2013

今日は5年ぶりに「たけふ菊人形」に行ってきました。 5年前まではモデル撮影会がありましたが今は無いのが残念です。 久しぶりに菊人形を観たら素敵でした。 小さい子供(0歳〜3歳位)を連れた母親や祖父母が10組位来ていました。 私も孫を連れて行っ…

名古屋城 菊花大会&モデル撮影会

今日は久しぶりに名古屋城へ行ってきました。 菊花大会の期間中に中日フォトメイツ6人のモデル撮影会が開催されました。 6人の振袖姿はやはりまぶしいです。 残念ながらモデルさんの姿が掲載できないので菊花の写真を掲載します。 天気はなんとか曇りのま…