2010-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

2011年、あけましておめでとうございます。昨年は私にとって全般的に「いまひとつ」の年だったかもしれませんが、 特に大きな災害や災難もなく過ぎた事に感謝しなければならないと思っています。少し気がかりなのが私の健康です。 会社の健康診断では特…

今日の写真 色々

今日、たまたま時間が空いたので、色々と写真を撮影しました。朝は雨が降っていましたが、午後は晴れてきました。 我が家の庭の花 我が家の庭の果物 近所から見た空 近所の花(コスモス) モニュメント(美浜町) 海岸(美浜町) サーフィン1(美浜町 水晶…

**コンテスト 入賞

先般の**写真コンテストの結果が今日はがきできました。結果は「佳作」でした。タイトルは、「かわいい乙女」です。

今日の夕陽

久しぶりに夕陽を撮影しました。今の季節では紅葉を撮影するのが通常のカメラマンだと思いますが、 私は何故か夕陽の方に魅力を感じます。 紅葉が綺麗な場所を私が知らないだけかもしれませんが・・・。今日は雲ひとつ無く、快晴でした。

秋のモデル大撮影会2010 (名古屋市内 鶴舞公園)

久しぶりにモデル撮影会に行ってきました。 まだ少し腰痛が残っていますが、なんとか撮影できました。 撮影会の後はぐったりと疲れました。日時:11月7日(日)10:30〜15:30 場所:名古屋市内 鶴舞公園 主催:トップカメラ モデル:12名モデ…

航空祭 in KOMATSU

今日は、午前中の戦闘機の写真をUPします。 天気が悪かった(曇っていました)ので、午後のブルーインパルスは見ないで 帰りました。カメラ:キヤノンEOS7D レンズ:EF70−200mm F2.8L IS USM

ブルーインパルス in 小松  (リハーサル)

本日、10月2日(土)ブルーインパルスの飛行練習があると聞いたので、 行って撮影しました。 本日は良い天気で良かったでのですが、明日の本番は曇りのようです。 カメラ:キヤノンEOS7D レンズ:70−200mm F2.8

古都の乙女

「古都の乙女」

今日の夕暮れ (水晶浜)

今日は良い天気だったので、夕陽を撮影しに水晶浜行きましたが あいにく水平線上には厚く黒い雲がたちこめていました。

今日の月

今夜は月が綺麗なので、撮影してみました。 月の撮影は難しいです。レンズ:EF70-200mm F2.8 IS USM カメラ:EOS50D

近所の風景 (2010 秋)

今朝、天気が良かったので、近所の風景を撮影しました。 白い鳥(シラサギだと思います)がいました。

6日前の夕陽

先週土曜日の夕陽です。 珍しく横長の雲が太陽を横切っています。 太陽をど真ん中にして撮影してしまいました。場所:水晶浜(美浜町) 撮影日:2010年9月4日(土) カメラ:キヤノンEOS50D レンズ:70−200mm F2.8

△△撮影会 入賞(佳作)

今年7月、△△撮影会の審査結果は佳作でした。タイトルは「浴衣の乙女」です。

○○撮影会 入選

今日(9月8日)入賞のはがきがきました。 結果は「入選」でした。 タイトルは、「乙女の視線」です。 視線はよくわからないと思いますが、構図、背景などを見てください。

久々の夕陽(水晶浜)

今日、久しぶりに水晶浜の夕陽を撮影しました。 実際には夕陽が沈んだ直後の風景です。 今まで見たことが無い変わった雲が漂っていました。

2010 ○○市 花火大会 (2)

追加でUPします。 初めて撮影した「花火の写真」を記念に残しておきたいと思います。カメラ:キャノンEOS50D レンズ:70−200mm F2.8 花火までの距離:約5km 撮影モード:M ISO感度:100 ホワトバランス:太陽光 シャッター速度…

2010 ゆのくにの森を写す会 入賞(佳作)

先日(7月4日)開催されました「ゆのくにの森を写す会」の審査結果が今日はがきできました。作品を掲載できないのがとても残念です。タイトルは「浴衣の乙女」です。 構図は、古い民家が左にあって、赤に白色の模様が入った浴衣を着て少し微笑んだモデルが…

2010 ○○市 花火大会

昨日(8月16日)、初めて花火を撮影してみました。 雑誌に書いてある通りに設定して撮影してみました。 かなり奥が深そうです。 とりあえずピンボケやブレは無かったようですが、お見せできるものが少なかったです。

アリス館志賀とフローリィ

今日は自宅から約190km離れた「石川県のアリス館志賀とフローリィ」に行ってきました。 今日はとても暑かったです。そしてとても疲れました。片道約3時間かかりました。撮影日:2010年7月31日(土) カメラ:キャノンEOS50D レンズ:17…

愛知県 碧南市 花菖蒲園 (2)

前回、UPしていないものをUPします。

愛知県 碧南市 花菖蒲園 (1)

この日は快晴で、花菖蒲はほぼ満開でした。撮影日:2010年6月5日(土) カメラ:キャノンEOS50D レンズ:10−22mm

2010年7月 ゆのくにの森(加賀)

今日は加賀の「ゆのくにの森」にモデル撮影会に行ってきました。 撮影会開始前に事務局からモデルさんのブログ掲載はダメとの話がありましたので、 残念ですが、モデルさんの掲載はできません。 モデルさんは3人とも、とても素敵でしたので残念です。今日は…

氷見あいやまガーデン撮影会

今日は富山県氷見市の「あいやまガーデン」に行ってきました。 モデルさんは北國フォトクイーン3人でした。 モデルさんを掲載できないのがとても残念です。 今日は曇り空で、花の咲き具合もいまひとつでしたが、 モデルさんは素敵でした。

紅い夕陽

紅くて綺麗な夕陽でした。 私は何故紅い夕陽に魅力を感じるのでしょうか?撮影日:2010年5月16日 場所:水晶浜 カメラ:EOS50D

○○達がいる風景

5月16日(日)三方五湖レインボーラインに行った時の 「○○達がいる風景」をUPします。

昨日の夕陽 (水晶浜)

昨日、レインボーラインに行った後、夕方、水晶浜に行って夕陽を撮影しました。水晶浜では初めて水平線に沈む夕陽を観て、久しぶりに感動しました。撮影日:2010年5月16日(日) 撮影場所:水晶浜(福井県 美浜町) カメラ:Canon EOS50D …

今日のレインボーライン

今日は良い天気だったので、レインボーラインに行って来ました。 久しぶりでしたが、景色がとっても良かったので、気分転換ができました。

2010年 さばえつつじまつり (3)

私が自分自身で評価したBest6です。 全体的にアップ系ばかりになりました。

2010年 さばえつつじまつり(2)

昨日の撮影会のモデルさんです。 もう1人のモデルさんも掲載します。

2010年 さばえつつじまつり つつじ撮影会 5月5日

今日は鯖江の西山公園に行って来ました。 とっても暑かったです。 つつじは全体的に3分咲き位でした。モデルさんは3人でしたが今日は2人だけアップします。