2014-01-01から1年間の記事一覧

航空祭の思い出

今年9月に開催された小松航空祭の思い出を掲載します。 なかでもブルーインパルスのアクロバット飛行が一番記憶に残っています。

南天の下の水滴

今日は雨でしたが、雨あがりに南天の下の水滴が綺麗だったので、撮影しました。 なかなか綺麗には撮影できません。 何かテクニックが必要なのかもしれません。

今日の金沢城公園

今日は金沢城公園に行ってきました。 紅葉は散ってしまった所もありましたが、今がイイ時の紅葉もありました。

小松基地航空祭 写真コンテスト 入賞

今日、標記コンテストの表彰状が届きました。 結果は「佳作」でした。 タイトルは「六人の笑顔」です。 画像は残念ながら掲載できません。 北國写真連盟のHPに掲載される予定ですが、まだ掲載はされていません。飛行機の前で、北國フォトクイーン六人全員…

今日の水晶浜

今日はいい天気だったので、水晶浜に行ってきました。 ただ、気温は10℃前後で風があったので寒い日でした。今日は少し波が高かったためか、平日の午前11時頃だというのに、 波乗りをしている人が20人位いました。 夕陽は厚い雲に邪魔されましたが、変…

さばえもみじまつり モデル撮影会

今日は「さばえもみじまつり」の「モデル撮影会」に西山公園に行ってきました。 場所によって紅葉が綺麗になっていました。 モデルさんも素敵でした。

5年前の……

5年前、ある公園にいた素敵な女性です。

尾張町撮影会、入賞

昨日、はがきで審査結果がきました。 昨年は「推薦」でしたが今回は「準特選」でした。残念ながら画像を掲載することができません。 しかたなく言葉で説明しますが、古都の道で、モデルさんが赤い傘をさして立っている姿の作品です。 モデルさんはこちらを向…

素敵な立ち姿

約1ヶ月前に開催された「長浜きもの大園遊会」で「素敵な立ち姿」の方の写真を掲載したいと思います。 着物の色が「赤色」ですが、とても似合っていると思います。 「きもの」が「白っぽい」と顔が暗く写ってしまいますが、「きもの」が「赤色」だと顔の明…

クレーターが良く見える月

今夜の月はクレーターが良く見えました。

久々の月 (もうすぐ満月)

今日は久しぶりに月を撮影しました。 同じ様な月を何回も撮影していて、このブログを見ておられる方は「またか!」 と思われると思います。 でも私としては今までよりも綺麗な月を撮影したいという「想い」が常に あるので掲載させて頂きます。

4人でジャンプ

先日の「長浜きもの大園遊会」で4人の乙女がカメラマンのリクエストに応えてジャンプしてくれたので、掲載したいと思います。最初はジャンプ無しの状態です。 さあ、ジャンプ。タイミングが合いません。 まだタイミングが合いません。 タイミングが合いまし…

もう1組のカップル

先日水晶浜で1組のカップルの写真を撮影させて頂きましたが、実はもう1組 撮影させて頂きました。若いカップルってとても羨ましいです。

今日の夕陽(いつもと少しだけ違う風景)

今日は昨日よりも雲が少し多かったのですが、何となく気になって海に行きました。 赤い太陽を観ることができました。

今日の夕陽 (いつもと違った風景)

今日、いつもの様に夕陽を撮影しに水晶浜にいきました。 偶然仲が良いカップルと知り合って写真を撮らせて頂きました。

素敵な後ろ姿

「長浜きもの園遊会」で素敵な後ろ姿を発見しましたので掲載します。

長浜きもの大園遊会(3)

本日は園遊会の雰囲気を掲載します。 とにかく若い女性が多いので、自然に元気が出てきます。

初めての蘇洞門めぐり(小浜市)10月19日

遠くない所に住んでいながら、蘇洞門めぐりに行ったことが無かったのですが、昨日(10月19日)は良い天気だったので、行ってきました。 出発です(小浜湾出口付近) 鎌の腰(中央の鎌の形をした岩が小さく見えますが、わかりにくいです) あみかけ岩(右…

長浜きもの大園遊会 (2)

本日は、一昨年の大園遊会でも撮影させて頂いたM.Nさんの表情を掲載させて頂きます。 M.Nさん以外の方も順次掲載させて頂く予定です。

長浜きもの大園遊会 2014 (1)

今日は待ちに待った「長浜きもの大園遊会」が開催されました。 参加総数は750人位でした。 今日は快晴で、きものを着た若い素敵な女性が多かったので、とっても幸せな気持ちになりました。 一度には掲載できないので、今日はほんの一部のみ掲載させて頂き…

昨日の満月

昨日は皆既月食でしたが、月食の後の満月も綺麗だったので、アップします。

皆既月食

今夜は皆既月食ということで、天気も良かったので撮影しました。 満月状態(欠ける前) 欠け始め 皆既月食状態 満月に戻った

小松航空祭(3)

本日は航空祭当日に掲載していないブルーインパルスの勇姿を掲載します。

小松航空祭2014(2)

本日はブルーインパルス以外の飛行機を掲載します。

小松航空祭2014

今日は2年ぶりに小松航空祭に行ってきました。 久しぶりにブルーインパルスを観て感動しました。 今日は雲と青空がまざった天気でした。 相変わらず人が多かったです。 今回は当日朝早く行かないと遅くなるので、前泊で行きました。 前日もブルーインパルス…

今夜の月

今夜は満月ではありませんでしたが、綺麗な月だったので、撮影しました。 夜の天気がずっと悪かったので、月の撮影は久しぶりでした。

今日の野坂山

今日の朝、野坂山の背景の空の雲がなんとなくイイ感じだったので撮影しました。

敦賀大花火大会 2014

今日は雨でしたが、花火大会が決行されたので、撮影するために浜辺まで行きました。今日はカメラやレンズが濡れないように撮影する必要があったため、かなり苦戦しました。今日はあいにくの雨でしたが、花火は芸術的で迫力満点でした。

北國フォトクイーン お披露目撮影会 入賞

今年4月26日に開催されました標記撮影会の審査結果が北國写真連盟のHPで掲載されました。 審査結果は「佳作」でした。 タイトルは「素敵な乙女」です。 私も気に入っている作品なので、嬉しかったです。作品は「北國写真連盟」のHPをご覧ください。

広角レンズで撮影した景色 [レインボーライン頂上]

この景色が広角レンズ(焦点距離:16mm)で撮影した写真です。 今年の4月15日に撮影しました。