2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の夕陽

今日は久々に夕陽を撮影しました。 日没が午後6時25分位でした。 今日は珍しく太陽が水平線に沈むのが見えました。

今日のアゲハ蝶?

今日の昼の雨あがりに自宅の畑の花を観に行ったら、アゲハ蝶と思われる蝶がまた舞っていました。 昨日から初めて蝶を撮影しているのですが、良く観ると不思議な動物だと思いました。

アゲハ蝶?

自宅の畑の花にアゲハ蝶の様な蝶がいたので、撮影しました。 もともと花や葉っぱに付いた水滴を撮影していましたが、突然そこに蝶が 現れました。

2013 敦賀花火大会

今日は今年で唯一の花火撮影日になると思います。 昨年よりも花火の本数は1.2万本から1万本に減ったようです。 時間も短かったように思いました。 花火の撮影テクニックは昨年よりなんとなく衰えている様な気がしました。

上弦の月

昨晩は上弦の月が綺麗だったので、撮影してみました。 明暗の境界部の凹凸が良く見えました。撮影日:2013年8月14日(水)

○○撮影会 入選

本日、撮影会入賞の連絡がはがきできました。 なんとか入賞できて、ほっとしています。審査結果:入選 タイトル:森に魅せられて緑の森の中では赤い傘が似合う様な気がします。

中池見湿地

近くに住んでいながら、初めて中池見湿地を観にに行きました。 意外と狭い所でした。 駐車場は15台位止められます。 駐車場から中池見湿地の入り口まで約30m位坂道を登る必要があります。 今日一番驚いたことは、トンボの数が多く、近くでカメラ撮影し…

雨あがりのしずく

今朝、雨があがったので、草花のしずくを撮影しました。 しずくに何かが写ったりして綺麗でした。