2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の月

今夜は久しぶりに月を撮影してみました。

いしかわ四高記念公園

今日はいしかわ四高記念公園に行ってきました。 平成27年度北國フォトクイーン、お披露目撮影会がありました。 新しい北國フォトクイーン6人の撮影をさせて頂きました。 6人とも素敵な方でした。 残念ながらモデルさんの顔をアップできません。 風景だけ…

越前時代行列2015 (2)

前回アップしていない写真をアップしたいと思います。

越前時代行列 2015

今日は越前時代行列を観るため、福井市に行きました。 残念ながら桜は完全に散っていましたが、時代行列を1年ぶりに観て楽しかったです。 今回の勝家役は「つるの剛士」さん、お市の方役は福井出身のモデル「鹿沼憂妃」さんです。 今回は現場に行くのが少し…

今日の味真野小学校の桜

今日の午前中だけ晴れという天気予報を聞いたので、午前10時頃に行ってみました。 しかし、花は散り始めている上に空は白かったので、いまひとつの桜となっていました。来年こそは良いタイミングで行きたいと思います。

海津大崎の桜 (縦長版)

4月9日の海津大崎の桜について、今日は縦長版を掲載します。 縦長の方が迫力が出る場合があります。 また青空がより青くなる時があります。

海津大崎の桜

今日は薄曇りでしたが、明日10日が雨という予報なので、今日9日、思い切って行きました。 桜は満開で、とても綺麗でした。 全体的には薄曇りでしたが、部分的に青空が見えたので良かったです。

味真野小学校の桜(4月2日)

今日は快晴ですが、明日から1週間位は曇りか雨の予報なので、味真野小学校の桜はまだ満開になっていないと思いましたが、青空の背景で桜を撮影したかったので、今日思い切って味真野小学校へ行きました。 結果、部分的に満開のところもありましたが、全体的…