2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の写真コンテスト 特選(福井新聞社賞)

昨日、福井新聞で「特選」に入賞したことが掲載されていました。 自分の予想では、入選か佳作に入れば嬉しいと思っていたので、びっくりしました。 そして本日、福井新聞社より「表彰式のご案内」のはがきがきました。 このはがきで入賞したタイトルが解りま…

近所の花

近所に綺麗な花が咲いていたので撮影しました。

昨日の夕陽

昨日も天気が良かったので、夕陽を撮影に行きましたが、 またしても雲にはばまれてしまいました。

今日の夕陽

久しぶりに水晶浜の夕陽を撮影しましたが、水平線上に雲がかかっていたので、 鮮明な夕陽は撮影できませんでした。

牧歌の里 (2)

昨日に続き、牧歌の里の風景をアップします。 昨日の写真はフィルター無しでしたが、本日はPLフィルターを付けて撮影した写真を アップします。 PLフィルターを付けると光の表面反射を除去し、色彩を鮮やかに表現されます。 青空はより一層青くなります…

ひるがの高原 牧歌の里に行ってきました

昨日、今日と「牧歌の里」(岐阜県 ひるがの高原)に行ってきました。 2日とも快晴でした。 本日は中日フォトメイツ(4人)の撮影会がありました。 私の家から牧歌の里まで車で約3時間かかるので、1泊2日で行ってきました。 モデルさんはとても素敵でし…

上弦の月

今夜は上弦の月が綺麗だったので、撮影しました。 何故か月のクレーターを鮮明に撮影したいという願望が強いみたいです。

北國フォトクイーン お別れ撮影会 「特選」

今年3月16日に開催されました標記撮影会の結果が 北國写真連盟のHPに掲載されました。 北國では3年ぶりにトップ賞(特選)を受賞しました。 タイトルは、「シャボン玉と乙女達」です。 4人のモデルさんの表情が良かったのだと思います。 画像は北國写…