2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

南天の下の水滴

今日は雨でしたが、雨あがりに南天の下の水滴が綺麗だったので、撮影しました。 なかなか綺麗には撮影できません。 何かテクニックが必要なのかもしれません。

今日の金沢城公園

今日は金沢城公園に行ってきました。 紅葉は散ってしまった所もありましたが、今がイイ時の紅葉もありました。

小松基地航空祭 写真コンテスト 入賞

今日、標記コンテストの表彰状が届きました。 結果は「佳作」でした。 タイトルは「六人の笑顔」です。 画像は残念ながら掲載できません。 北國写真連盟のHPに掲載される予定ですが、まだ掲載はされていません。飛行機の前で、北國フォトクイーン六人全員…

今日の水晶浜

今日はいい天気だったので、水晶浜に行ってきました。 ただ、気温は10℃前後で風があったので寒い日でした。今日は少し波が高かったためか、平日の午前11時頃だというのに、 波乗りをしている人が20人位いました。 夕陽は厚い雲に邪魔されましたが、変…

さばえもみじまつり モデル撮影会

今日は「さばえもみじまつり」の「モデル撮影会」に西山公園に行ってきました。 場所によって紅葉が綺麗になっていました。 モデルさんも素敵でした。

5年前の……

5年前、ある公園にいた素敵な女性です。

尾張町撮影会、入賞

昨日、はがきで審査結果がきました。 昨年は「推薦」でしたが今回は「準特選」でした。残念ながら画像を掲載することができません。 しかたなく言葉で説明しますが、古都の道で、モデルさんが赤い傘をさして立っている姿の作品です。 モデルさんはこちらを向…

素敵な立ち姿

約1ヶ月前に開催された「長浜きもの大園遊会」で「素敵な立ち姿」の方の写真を掲載したいと思います。 着物の色が「赤色」ですが、とても似合っていると思います。 「きもの」が「白っぽい」と顔が暗く写ってしまいますが、「きもの」が「赤色」だと顔の明…

クレーターが良く見える月

今夜の月はクレーターが良く見えました。

久々の月 (もうすぐ満月)

今日は久しぶりに月を撮影しました。 同じ様な月を何回も撮影していて、このブログを見ておられる方は「またか!」 と思われると思います。 でも私としては今までよりも綺麗な月を撮影したいという「想い」が常に あるので掲載させて頂きます。

4人でジャンプ

先日の「長浜きもの大園遊会」で4人の乙女がカメラマンのリクエストに応えてジャンプしてくれたので、掲載したいと思います。最初はジャンプ無しの状態です。 さあ、ジャンプ。タイミングが合いません。 まだタイミングが合いません。 タイミングが合いまし…

もう1組のカップル

先日水晶浜で1組のカップルの写真を撮影させて頂きましたが、実はもう1組 撮影させて頂きました。若いカップルってとても羨ましいです。