2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月のクレーター

今夜の月は綺麗で、クレーターが良く見えました。 自分としては満足がいく画像になったと思います。■カメラ:EOS5Dmk3 ■レンズ:EF300mmF2.8L IS Ⅱ USM ×2(エクステンダーEF2×Ⅲ)◆焦点距離:600mm ◆シャッター速度:1/400 ◆AV:10 ◆ISO…

南天の実のしずく

今日は小雨が降っていましたので、我が家の庭の南天の実のしずくを傘をさしながら撮影しました。

もうすぐ満月

今月は明後日(19日)が満月の予定ですが、明後日は天気が少し悪そうなので 本日撮影しました。 今夜は、あいにく薄曇りだったので、綺麗な月ではありませんでした。 (快晴の夜の場合はもう少し鮮明な画像になると思います)

今夜も月です。

明日からはしばらく天気が良くないとのことなので、今夜の綺麗な 月を撮影しました。 昨日と同様に天体望遠鏡+EOS5Dmk3で撮影しました。 今の機材ではこの位が鮮明さの限度かもしれません。

今夜の月

今夜は月が綺麗だったので、撮影しました。 今回は初めて天体望遠鏡+5Dmk3で撮影しました。 今までよりも鮮明に撮影できたのではないかと思います。●撮影時刻:18時9分 ■カメラ EOS5Dmk3 ■レンズ 天体望遠鏡(ビクセン PORTAⅡ A80…