2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の三方五湖(レインボーライン)

今日は珍しく快晴だったので、三方五湖(レインボーライン)に行ってみました。 まだ桜が残っている所がありました。(水月湖) 頂上より少し下にある駐車場です。向こうは日本海です。 頂上展望台です。 左側は日本海です。 左側は日本海です。 左側手前が…

今夜は満月です。

今夜は月が満月で綺麗だったので、撮影しました。

越前時代行列 2014

今日は快晴で時代行列にふさわしい天気でした。 残念ながら桜は少し散り始めていました。今回の柴田勝家役は細川茂樹さん、 お市の方は川上麻衣子さんでした。

久々のお月さん

今日は珍しく天気が良く、空気もそこそこ澄んでいたので、お月さんを撮影しました。 そこそこ鮮明な月を撮影することができました。

海津大崎の桜(2)

昨日UPしていない分をUPします。今日(4月10日)は天気が悪いので、昨日行って良かったです。

海津大崎の桜

今日は良い天気だったので、奥琵琶湖の海津大崎に行ってきました。 桜はほぼ満開で綺麗でした。 平日にもかかわらず観光客が多かったです。 今日はレンズに偏光フィルターを付けたので、空の青さが際立っています。 [

金ヶ埼の桜

今日は天気が良かったので、金ヶ埼に行ってきました。 4日から6日の風雨で少し散った感じで、満開とは言えない感じでした。

味真野小学校の桜

今日は午後からは曇りになるという天気予報だったので、午前中の晴れている間に 味真野小学校に行きました。 昨日よりも雲が多かったようですが、ギリギリ、セーフでした。

近所の桜

今日はいい天気でしたが、少し体調が悪いので、近場の桜を撮影しました。 今日は5分咲きから7分咲きくらいでした。